イベント・セミナー



創造力とコミュニティ研究会18 作り手と受け手をつなぐ「テーブル」

居場所「カドベヤで過ごす火曜日」はアートワークショップと、ともに食べることを主体とした居場所として今年で13年目を迎えます。食べることは、大事に育てた命をいただくこと。そのテーブルを支えているのは、食材を育てている現場でもあります。この2年間、カドベヤの参加者は「虹色畑クラブ」の活動に参加しながら、畑で大切に育てられた野菜と作っている皆さんの思いをカドベヤに届けてきました。今回は第15回目の研究会でお話しくださった虹色畑クラブの代表、原田朋子さんをはじめ、畑の活動に参加しながら、同時に参加者のサポーターでもある方々をお迎えして、食材の作り手と受け手をつなぐ新たなコミュニティの可能性を探ってみます。


話題提供者: 原田朋子氏(虹色畑クラブ)、他

日時 : 2023年2月14日(火)18:30~20:00(予定)

場所 : 居場所「カドベヤ」横浜市中区石川町5丁目209-3  1階
https://ameblo.jp/kadobeya2010/

参加費:無料

申し込み:参加ご希望の方は、慶應義塾大学法学部 横山千晶 教授(chacky@keio.jp)宛にご連絡ください。【先着10名】

【注意事項】
お越しの時は、マスク着用、入室前の検温、手指の消毒にご協力ください。体調不良の際は、参加をお控えください。

日時:
2023年2月14日(火)18:30~20:00(予定) 
会場:
カドベヤ(横浜市中区石川町5丁目209-3 1階)
講師:
原田 朋子氏(虹色畑クラブ)、他
定員:
10名
参加費:
無料
申込み:
必要
対象:
塾生・教職員
参考:
備考:
コメント:
  • TOP
  • イベント・セミナー

 

所員専用ページ