イベント・セミナー



創造力とコミュニティ研究会21 地域のアートNPOと、市民活動

 2018年度に発足した「創造力とコミュニティ研究会」は、アートとコミュニティの関係性、そして「創造力」がコミュニティに果たす役割について皆で自由に意見を交わす場所です。
 今回のテーマは「ご近所のアート活動とそれを支える人々」。私たちは一人ひとり、このコミュニティを作る市民だけれど、地域のための活動を始めたいときに、そのノウハウを教えてくれたり、ネットワーク構築を助けてくれるアドバイザーがいると心強いもの。
 今回お話を伺うNPO、STスポット横浜は1987年に活動を開始した、そんな地域のためのアートNPOです。劇場運営と並行して、地域でのさまざまな取り組みを支えています。活動から見えてくる地域の未来や課題にはどんなものがあるのでしょう。大学や市民はそこにどんなかかわりを持っていったらよいのでしょうか。今回はSTスポットの横浜の取り組みのお話をうかがい、みんなでともに話し合う場を持ちたいと思います。

話題提供者:小川智紀(おがわとものり)NPO法人STスポット横浜理事長

日時: 2023年9月26日(火)18:30~20:00 (予定)

場所:居場所「カドベヤ」横浜市中区石川町5丁目209-3 1階
https://ameblo.jp/kadobeya2010/

参加費:無料

申し込み:参加ご希望の方は、★慶應義塾大学法学部・横山千晶教授(chacky@keio.jp)★までご連絡ください。

【注意事項】
体調不良の際は、申し訳ございませんが、参加をお控えください。

日時:
2023年9月26日(火)18:30~20:00(予定) 
会場:
居場所「カドベヤ」横浜市中区石川町5丁目209-3 1階
講師:
小川智紀(おがわとものり)NPO法人STスポット横浜理事長
定員:
参加費:
無料
申込み:
必要
対象:
塾生・教職員
参考:
備考:

主催:居場所「カドベヤで過ごす火曜日」運営委員会/慶應義塾大学教養研究センター
コメント:
  • TOP
  • イベント・セミナー

 

所員専用ページ