教養研究センター論文コンテスト  
 
←トップページへ戻る   シェア
 
             
 
FAQ
     
Q.  共著での応募は可能なのでしょうか。それとも単著のみ受け付けでしょうか。  
A.  応募は単著に限ります。  
     
     
Q.  論文の作成に取り掛かるにあたり、内容をどうするか考えていたところ、自分の考えていた論文タイトルが
 今回の論文に 投稿するには範囲が広すぎてしまい、そのタイトルで書くことは非常に難しいと思いました。
 そこで、タイトルを変更したいのですが、変更はどの程度まで可能なのでしょうか。
 論文タイトルは、エントリー時と全く異なる分野の内容でも良いのでしょうか。
 
     
A.  部門および論文タイトルは変更しても、全く差し支えありません。
 事前登録時に論文タイトルを登録してもらったのは、早くタイトルを決めた方が、すんなり論文執筆に入り
 やすいだろうという配慮からです。
 しかし、論文タイトルの決定は重要で、これを間違うと途中で壁にぶつかってしまいます。
 タイトルでの問いの絞り込み方は、「応募者の部屋」にある論文タイトルの実例を参考にするなどして、
 よく検討してください。
 
     
     
     

 

 
     
             
  事前登録について   論文提出について   結果発表について  
             
  論文の書き方セミナー   論文の書き方推薦図書  
論文書き方相談・アドバイス
日吉メディアセンター(1階): レファレンスデスクの学習相談員へ
湘南藤沢メディアセンター(2階):ライティング&リサーチコンサルタ
 
             
  お問い合わせ お問い合わせ先  
  こちらのお問い合わせフォームからもご連絡いただけます。